NEWS / 新着情報

2017.08.01

名城大学 OPEN CAMPUS 2017

今回はコンペからのスタート。コンペに必勝法なんてないので(笑)
「正義が勝つとは限らない。」
「デザイン意外のことまで真剣に精密に、ありとあらゆることを考えないと、通ったとしても良いものにならない。」
山田英二さんと水野学さんの言葉。コンペに向かう時にこの2つを常に思う。
で、通った。(泣)

大きな広告代理店や組織の下で創るカタチではなく、
組織は小さくても、同じ“想い”になれるチームで創るカタチ。
大きなクライアントを納得させ、
個々のパワーを提案したコンセプトがそのままカタチになったこと。
それが一番嬉しかった。

今回のハンドリングとプレゼンに挑んでくれたライターの石原さんの言葉。
『まわりに恵まれていたらやれることはたくさんある。』
その恵まれた“まわり”をつくるのは簡単じゃなくて、
長い時間と、ちょっとやそっとじゃ崩れない信頼感が本当に大切で。

この業界のお決まりのようになってしまった、『制作期間は短い。』
今までのデザイナー人生で最高に短かった?かも(笑)。
でも、逆に自分がワクワクしてる事に気づいた時はまたワクワク出来た。
デザインを煮詰めるとか寝かすことが、そもそも得意じゃない自分にとっては、
今回もまた、「鍛えられた」。同じ想いで走りきったチームに感謝でしかない。
ありがとうございました!

TOPへ